愛猫を殺したかと思った夜中

うちの猫は私のお腹の上で寝る。

なぜだか分からないけど私が妊娠してからそうなった。

毎晩私が寝ている間に乗っかってくる。

 

夜中2時頃ふと目が覚めると、お腹の上にいたはずの猫がいない。っていうか毛布に二重に包まれて壁と私の間に挟まってる。普段は絶対に毛布の下にもぐらないうちの猫氏。瞬時にこれは何かおかしいと感じて毛布を剥いでゆすってみれども無反応な彼女。なんと、私は寝てる間に愛する猫の上に乗っかって殺してしまったか!!と私は大パニックに陥りそうになるのをなんとか落ち着いて猫の呼吸と脈を確認した。

生きてた。

毛布に包まれても私に壁まで押されても名前を呼ばれてもゆすられてもピクリともしないほど熟睡中の猫氏。

殺されても気づかないのではないかと思った。