妊婦とサーフィン ー 7ヶ月

ちょっと前のことだけど妊婦でサーフィンの話。

妊娠25週と2日、ダイアモンドヘッドへ行ってきた。私はあんまりお腹が前にでっぱらない体質の様で、周りの人からは殆ど妊娠に気づかれることがない。けどサーフボードにうつぶせに乗るとお腹にいついも以上の圧迫感を感じて自分が妊婦であることを改めて思い知らされる。腹部の圧迫感は気持ちのいいものではないけれど、一本波をつかまえればそんなことは頭から吹き飛んでいく。

ハワイの南側には3フィートのSwellが押し寄せていて、波は結構大きかった。いつもは波が小さいブレイクのインサイドでも大きい波は私の頭の高さを超える。

ちょっと怖い気もしたけどなれて慣れてる場所だからきっと大丈夫。下手に怖がらないほうがきっといいはず。そんなことを考えながら、前日に亡くなった義弟の追悼の意味もこめて夫と二人で波に乗った。