妊婦とサーフィン ー 8ヶ月

妊娠30週と3日。最近お腹が急に大きくなってきた気がする。旅行に出ていたこともあって、3週ぶりのサーフィン。

コンディションはそこそことの予報。この日は夫に誘われてワイキキビーチへ。

いつも混んでるワイキキビーチはこの日も人ひとヒト...。

 

このブレイクは観光客や初心者もたくさん。普段はあまり気にならないコントロールの失われた彼らの巨大なサーフボードにこの日は怯えまくった私。これは妊婦の本能かしら。これなら浅いけど空いているパブリックスへ行けばよかった、というのが正直な感想だった。珊瑚礁も怖いけど、波と共に予測不可能に流され/飛ばされてくるサーフボードと違って珊瑚礁は動かない。

そんな訳でこの日は私のモチベーションが皆無だったせいか、それとも急に大きくなっている気がするお腹のせいか、波をつかまえてからサーフボードに瞬時に立つのが難しくなっているような気がした。

 

この日サーフィンしてて私妊婦だなと思ったのは、サーフボードからいったん降りてしまうと、上がるたびにお腹がボードにぶつかること。