聖なるカメ

義父母の宗教観にちょっとついていけない私。この件については過去のエントリーを参照されたし。

で、うちには義母が置いていった聖水がある。

私はどうしていいかわからず、もらってからだた置いてある。

夫もどうしていいかわからないらしく、多分存在すら忘れている。

いらないものをただ取っておくのが嫌いな私。

聖水は捨ててはいけない、と義母から念をおされている。

 

うちには先日拾った亀がいる(カメ - Catcherinthewave's blog)。

庭の亀用のお皿に水を入れようとした際、ふとこの聖水のことを思い出した。

そして義母がうちの娘に初めて会いに来た時、彼女に聖水をかけていたことを思い出した。

 

ここでピンと来てしまった。

これってもしかして亀氏を家族として歓迎するためにあるのではないか?

早速プラスティックのボトルに入った聖水(水自体は義母がフランスから輸入したらしい)を亀の水皿に入れ聖亀誕生!

 

ウチの亀氏が神様のご加護にあい、私たちの家族としてこれから長い幸せな亀生を送ってくれることを願う。