妊婦の巣ごもり本能

買い溜めする派 or しない派?

 

と聞かれたら、「しない派」と即答するのが普段の私。

断捨離大好き。

ほとんどのものは無くなってから買いに行きます。

 

しかし妊娠5ヶ月の今、目に見える勢いで買い溜めしてる自分に気づきました。

サランラップ、アルミホイル、洗剤 etc....赤ちゃんが生まれたら買いに行くの大変だからなんてちょっと考えるけど出産までまだ時間はあります。今こんなに買わなくてもいいだろうと思う自分がいる一方で、あれもこれも…と買い溜めするもののリストを考えている私。

 

これって巣篭もり本能なんじゃない?というのが自分を観察した結論です。