日本からアメリカに帰ってきたら子供のアトピーが悪くなった 其の二

原因を考えて、次にたどり着いたのが「水」。

 

これは、すごく大きな原因であると思われる。なぜならば、

アメリカに引っ越してきてから私はずーっと肌の乾燥に悩まされているからだ。

空気が違う、水が違うので仕方がないと思いつつ、何を塗っても乾燥し続けて12年目。

そんな12年目に突然気づいたのが(遅い?)水!

もともとの水質なのか、それとも添加されている薬品の問題なのかは私には計り知れないけれど、海に入った後はお肌がキレイになっている(そして海水を落としてキレイになるつもりで浴びたシャワーの後にはカサついている)という経験は否定しようがない。

 

ここに来て、「水」自体を疑った私は、実験的に娘をお風呂に入れるのをやめた。

待つこと5日。

結果、彼女のアトピーは良くなった。

これは衝撃的だった。

 

写真はビフォーアフター

 

f:id:Catcherinthewave:20180610205937j:plain

f:id:Catcherinthewave:20180610205957j:plain