妊婦とサーフィン2 妊娠5ヶ月

さて2度目の妊娠がわかった私、1度目の妊娠の時はほとんどなかったツワリにがっつりやられ、寒いし気分は悪いしサーフィンしようなんて考えもしなかった妊娠初期。

 

「サーフィンしないからツワリが酷くなるんだよ。運動したほうがいいよ。」とか知れた顔でいう夫。

お前がツワリになってサーフィンしてみろ!と心の中で叫びながら「そうかもねー。」と表面は軽く受け流す私。所詮他人事ですものね、アナタ。

 

確かに、1度目の妊娠の時は毎日、とは行かないまでも日常的に海に入っていたしサーフィンは生活の一部で私はもっと元気だった。それを覚えていて夫はああ言っているのかもしれない。

 

妊娠も中期に入り、ツワリが安定してきたし気温もちょっと春めいてきた昨今、お腹もちょっと出てきた。今やらないとずっとやらないかもしれないと思った私は、重い腰を上げてサーフィンに行った。コンディションは良くなかったけど、行くことに意義がある。

で、思ったより全然問題なかったpaddle out。体が覚えているもんなだーと感動した。前回の妊娠の時もそうだったけど、バランスが悪くなっていて、波に乗れたと思った瞬間板の上で滑ってこけた。ワックスが足りなかっただけか??

 

大した波乗りもできなかったけど、数ヶ月ぶりに海に入った後特有のあの心地よさを感じ、気分は上々。また行こう。寒いけど。